ヘモフィリアねっと別館 ANNEXについて

ヘモフィリアねっと別館 ANNEX

学会、製薬企業、協力団体などとの提携による情報、提供された情報などを掲載します。

 


 

いまさら輸注記録!?(バクスアルタ株式会社)

輸注記録、きちんとつけていますか?出血のない生活には、実は、「輸注記録」が大きな役割を果たします。でも、なぜ記録が大切なの?どうやってつけたらいいの?改めて輸注記録について考えてみましょう。

 


 

治験参加のご案内(ノボ ノルディスク ファーマ株式会社)

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社から第IX因子製剤(血友病B治療製剤)の治験(厚生労働省から承認を受けるために行う臨床試験)参加に関するご案内がありましたのでお知らせいたします。

ご興味のある方は下のボタンをクリックしてください。この治験のご案内ページにジャンプします。

 

おことわり

・このご案内はノボ ノルディスク ファーマ株式会社からの情報提供により掲載するものです。

・ヘモフィリア友の会全国ネットワークは、この治験への参加・不参加を推奨する立場ではありません。

・治験薬は未承認の薬剤です。治験参加にあたっては予期せぬ副作用等のリスクが存在する可能性があります。

ヘモフィリアねっと別館 ANNEX


【提携コンテンツ】

■バクスターWeb公開セミナー「血友病保因者健診への提唱」(バクスター株式会社)Q&A

■血友病に関するアンケート調査(EFPIA Japan)

■血友病に関する冊子のご紹介